大聖堂、聖霊の


大聖堂は、聖霊の、あるいは聖エスプリ大聖堂、イタリア語:Cattedraleディサントスピリト、またはCattedraleデッロスピリトサント、日付Cumhuriyetアベニュー、上にあるとして知られて205 / Bは、Harbiye、タクシム広場とニシャンタシュ間の1つですイスタンブール、トルコのカトリック教会の主な大聖堂。

これは、市内で第2位のローマカトリック教会は後に大聖堂米アントニオディパドヴァの新市街アベニューにベイオールです。

大聖堂はバロック様式の1846年にスイスイタリアの建築家ジュゼッペFossatiと彼の同僚ジュリアンHillereauの指導の下に建てられた。

聖エスプリはこれらの教皇パウロ6 世、ローマ教皇ヨハネパウロ2世と、ローマ法王ベネディクト16世を含むトルコに、いくつかの教皇訪問先をされている。

ローマ法王ベネディクト15世の像が大聖堂の中庭に立っている。

ジュゼッペドニゼッティは、オスマン帝国マフムード2世の宮廷で音楽家、大聖堂の保管庫に埋葬された。

Beylerbeyi宮殿

Beylerleyi宮殿スルタンアブドルアジズ(1830〜1876)、1861年から1865年の間に夏の離宮と場所の状態の訪問頭を楽しませるために建てられた就役した。皇后ウジェニーは、フランスのスエズ運河の開通に向かう途中1869年にBeylerbeyiを訪問し、スルタンの母で大胆なアブドゥラジズの腕に宮殿を入力するための平手打ち彼女の顔があった。 (彼女の最初の受信にもかかわらず、皇后ウジェニーは、フランスのように宮殿の優雅彼女は客室パリのチュイルリー宮殿で彼女のベッドルーム、のために作らウィンドウのコピーをしていたが喜んでいた。)宮殿その他の堂々と訪問者に含まれデュークとウィンザー公爵夫人。

宮殿は退陣スルタンアブデュルハミト2世の捕囚の最後の場所1912年から1918年に彼の死があるまでした。

サルキスBalyanによる第二帝政スタイルに設計され、Beylerbeyiパレスはかなり以前ドルマバフチェまたはKüçüksuの宮殿の行き過ぎに比べて抑えられる。

宮殿はボスポラス海峡から、その2つの入浴パビリオンは、1つのハーレム(女性のみ)、selamlik(男子のみ)その他の、最高の見ることができる場所から、最も魅力的なように見えます。 1つは、最も魅力的なお部屋のプールと噴水があるレセプションホールです。水を実行している人気のオスマン帝国の家に、その心地よい音だったと熱の冷却効果。

ブルガリア聖ステパノ教会

ブルガリアセントスティーブン教会は(ブルガリア語:Църква"СветиСтефанは";トルコ語:スヴェティステファンKilisesi)はまた、ブルガリアアイロン教会として知られ、のファティ、イスタンブール、トルコ、有名なブルガリア正教会の教会鋳鉄の行われている。教会は都市のブルガリア少数に属します。ブルガリアは、オスマン帝国の祈りPhanar正教会家父長制の教会で、使用されるが、民族主義運動のために、ブルガリアは、ブルガリア正教会、19世紀の国家教会を許されていた。

豊かな装飾の教会は3つのドーム十字型の大聖堂です。祭壇はゴールデンホーンと40メートルの高さ鐘楼、そのうちのヤロスラブリにキャストされた6つの鐘が、直面しているナルテックス以上に上昇する。当初、小さな木の教会があったがゴールデンホーンBalatとFenerの間の海岸に(Eyüp地区の近くに)ここで、現在の教会がある広場を建てた。家は政治家ステファンBogoridiによって寄贈されたが、木造教会として再編された。これは、1849年10月9日に発足され、ブルガリア民族復興の重要な場所となった。 2月は、1870年ブルガリア正教会を確立する28のオスマン帝国の王室令は、最初のtに読まれた

Boukoleon宮殿

宮殿はBoukoleon(ギリシャ語:Βουκολέων)またはBucoleonの1つのコンスタンティノープルのビザンチンの宮殿だった。それはおそらく、テオドシウス2世によって5世紀に建てられた。

宮殿はマルマラ海の海岸に座っている。ホルミスダスの場所の以前の名前です。名前Bucoleonはおそらくユスティニアヌス私は、今満ちている宮殿の前の小さな港は、建設されたの下に6世紀の終了後に起因していました。伝統によると、像の雄牛を特長とライオンが、ポートにその名前を(βουςとλέων与えるソンライターギリシャ語の"牛"と"ライオン"それぞれ)です。 "ハウスホルミスダス"と"家のユスティニアヌス"他の名前をBucoleon宮殿に言及している。

天皇テオフィロスは、彼の他の作品のうち、再建と宮殿を拡大し、海の壁の上に大規模なファサードを追加します。遺跡にはバルコニーが海に出ているお勧め現在、アクセスをした大理石張りの、まだ目に見える、今日の出入口をフレーム3。

1204コンスタンティノープルの第4回十字軍中に解任では、Bucoleonはボニフェスモンフェラートによって撮影された人:

"すべてのBucoleonの宮殿に海岸に沿って乗ったとき、彼はそこには、降伏条件に到着したすべてのそこに免れるする必要がありますの生活。Bucoleonで発見された城に避難した偉大な女性の数を増やす、あるフランス王、皇后をされていたの姉妹、キングハンガリーも、皇后をされていたの姉妹、およびその他の女性を非常に多くの発見されたため。その宮殿私はできないで発見された宝物の

ボドルムモスク


922何年か、シメオン1世のブルガリア戦で戦争可能にする前に、drungariusロマノスLekapenosコンスタンティノープルの9地域では、そう遠くないマルマラ海から、場所Myrelaion と呼ばれる("ミルラの代わりに"ギリシャ語で家を買った)は王位この建物に即位[3]後、新しい宮殿の核、挑戦することを目的となり、Lekapenos家の家族の神社大宮殿コンスタンティノープルの近隣[4]。

Myrelaionの宮殿は、41.8メートルの外径であり、巨大な5世紀の円形の上に建てられたローマパンテオン最大、2番目の後、古代世界の[5]は、10世紀の円形ではありませんでしたもう、使用さそれは変換された - ロマノス自身 - 可能性の貯水タンクにその内部をカバーし、アーチ型のシステムは少なくとも70列によって運ばれると天皇は、彼が最初から意図し教会を建て宮殿[6]近辺彼の家族の埋葬場所として使用する[7]。

最初の人が彼の妻テオドラ年12月922で、彼の長男で共同皇帝Christophoros、誰931で死亡続いて埋葬する。[8]これにより、6世紀の伝統を、中断ロマノスそれによってほぼすべてのビザンチン皇帝私は教会の聖使徒に埋葬されたコンスタンティヌス以来。

アラプモスク

6世紀のビザンチン教会、中に可能性セントアイリーンには、ここに建てられた専用の壁のこの建物[1]のうち、一部だけが、今日生き残っています。[1]は、モスクは、この場所にに建てられた肯定伝統をアラブ包囲717から18のマスラマイブンAbdal マリク(司令官とカリフウマルイブンアブドルアジズのいとこ)伝説考慮する必要がでている[1]

1233で、第4回十字軍、ラテンの支配にした後、この教会は、新しいものと、置き換えられたセントポール(サンパオロ)に専用されドミニカに与えている[2]建物は注文直前に1260に開かれている必要があります、墓石に発見される日付は、教会で発見[3]。

1299年、ドミニカ共和国フライアーギヨームベルナールドセヴェラック彼は12修道士と修道院を設立教会の近くに家を買った。[4]で1307を、ビザンチン皇帝アンドロニコス2世パレオロゴスPera のジェノヴァ携帯郊外にドミニカをコンスタンティノープルに移動[1]

サンパオロ教会は、1325年に再建された。教会のこの時間[5]から正式にサンドメニコするが、捧げられたローカル航海は、古代の名称を使用するように続けた。 [は3] 1407ローマ教皇グレゴリウス12世は、順番に、教会の維持を確保するためサンパオロ修道院の訪問者におぼれるを認めた。 [6]

スウェーデン海軍



スウェーデン海軍は(スウェーデン語:Marinen)スウェーデン軍の海軍ブランチです。これは、表面と潜水艦海軍ユニットで構成される - フリート(Flottan) - などの海洋ユニット、いわゆる水陸両用軍団(Amfibiekåren)。
スウェーデンでは、スウェーデン海軍の船舶は接頭辞"戦艦"ハンス/ヘンズMajestäts Skepp(彼/彼女の陛下の船の略)が与えられます。いくつかの他の海軍は、ではなく、スウェーデン海軍自体は、使用して"HSwMSは"(それが必要な場合のために"彼のスウェーデン陛下の船")は、英語でスウェーデン海軍の船の船から彼女のブリタニック陛下の海軍からそれらを区別するために。[編集は]が必要

オーガスティンEhrensvärd



カウントオーギュスタンEhrensvärdは(1710年9月25日 - 1772年10月4日)は、スウェーデンの軍事建築家、大砲の中佐だった。 1747年に彼は王フリードリヒ1世スウェーデンのデザインと海上ヘルシンキ郊外のフィンランドの要塞を構築し、スウェーデン王国の一部に選ばれた。
建物はSveaborgの要塞Ehrensvärd、要塞1772年に亡くなるまで島を拡大していたのライフワークとなった。 Ehrensvärdのデザインされたロープロファイル要塞型は、島の自然の輪郭に従うとこのように敵艦隊に目立たないまま要塞。 Sveaborgの構造の多くは、建築の傑作であると考えています。
アーキテクチャに加えて、Ehrensvärdの興味は絵画、美術、教育心理学、植物学を含まれます。 1772年に彼の死に、Ehrensvärdは元帥に昇進した。彼はまた、尊敬Sveaborg、18世紀のフィンランドでは重要な文化と経済の中心地の建設に彼の努力に感謝フィンランド人によってでした。 SveaborgでEhrensvärdの墓の記念碑は王のグスタフ3世、スウェーデン自身によって設計されました。
Ehrensvärdは1739年にスウェーデン王立科学アカデミーの会員のメンバーに選ばれ、今年は設立されました。

ロシア帝国



ロシア帝国は、(前の改革ロシア正書法:РоссійскаяИмперія、現代ロシア語:РоссийскаяИмперия、translit:Rossiyskaya Imperiya)1721から1917年のロシア革命まで存在していた状態だった。それはツァーリロシアの後継、ソ連の前身だった。これは、世界の歴史の中で2番目の連続帝国であり、モンゴル帝国だけで突破し、大英帝国とモンゴル帝国の後ろに3番目の帝国。 1866年に1つのポイントで、それは東ヨーロッパから、アジア全域で、伸ばして、北アメリカに挿入します。
19世紀の初めに、ロシアは今も昔も、世界最大の国は、北極海から南に黒海、北には、バルト海から太平洋に向かって西に延びる東。 176400000科目と、それは同時に、世界の3番目に人口があった後、清と大英帝国。これは、民族、経済的、宗教的な位置に大きな格差が表されます。その政府は、皇帝によって支配さ、最後の絶対君主制ヨーロッパの残りのでした。前第1次世界大戦の勃発8月に1914年、ロシアは5つの主要な列強ヨーロッパのだった。

スヴェアランド



スヴェアランドは((聞くこうがい))に役立つ、Swealandまたは(ほとんど、あるいは歴史的)スウェーデン、適切な[1]スウェーデンの歴史的なコア領域です。これは、南スウェーデン中央に位置し、ノールランド北に囲まれたとイェータランドで南にある。深い森、Tiveden、Tylöskog、Kolmården、イェータランドからスヴェアランドを分離。歴史的には、その住民はSvear、就い英語版と呼ばれたスウィアです。
スヴェアランドは首都圏の東のMälardalenで構成され、Roslagen北東には、旧鉱山地区Bergslagen中心で、ダーラナとヴェルムランド西インチ
スウェーデン語、スベアライク(現代スペル:スウェーデンスウェーデンの名前は)または"レルムスウェーデンの"、"スウィア地域"は、もともとはスヴェアランドに言及した。他のフォームがSweoðeod(古ノルド語/アイスランドSvíþjóð)、およびSweoriceています。スウェーデン王のドメインが成長するにつれ、名前スヴェアランドは、新しいから元の領土を区切るために使用されるようになった。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。