ドルマバフチェ宮殿

ドルマバフチェ宮殿は帝国の31スルタンの命を受けていたアブデュルメジト私は、1843年と1856年の間に建設。プロジェクトはGarabet Balyan、建築家によって実現されましたがHacıサイードAGAは建設のための責任を動作し、彼の息子Nigoğayos Balyan、およびEvanis Kalfa。建設は500万オスマンmecidiye金貨、金の 35万トンに相当する費用に動作します。ゴールドの葉の形で金[1] 14トンの上に立つ45,000平方メートルの一体の宮殿の天井をねじ曲げるに使用された110,000㎡[2] [3]
ドルマバフチェ宮殿の時計塔

デザインは、新しい合成を作成するためにバロック、ロココ様式と新古典主義のスタイル、伝統的なオスマン建築とブレンドから折衷の要素を含んでいます。宮殿のレイアウトと装飾はタンジマート期間中にヨーロッパスタイルとオスマン帝国の文化と芸術の基準の増加の影響を反映します。機能的には、他の一方で、それは、伝統的なトルコの家の機能も伝統的なオスマン帝国の宮殿の生活の要素を保持します。これは、トルコ最大の宮殿は、その一体の建物の面積は 45,000㎡を占めて検討している。以前は、スルタンと彼の家族はトプカプ宮殿では、が住んでいたとしてトプカプが- to - dateの豪華さとスタイルで欠けていた、アブデュルメジトはボスポラス海峡であり、上元ベシクタシュ宮殿の現場近くドルマバフチェ宮殿を構築することを決めた破壊された。トプカプはイズニックのタイルとオスマン帝国の彫刻の絶妙な例がある一方、ドルマバフチェ宮殿は、多くの金や結晶を含んでいます。唯一の方法はドルマバフチェの内部を見てツアーをしている間観光客が余暇でトプカプをさまようには、無料です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。