ブルガリア聖ステパノ教会

ブルガリアセントスティーブン教会は(ブルガリア語:Църква"СветиСтефанは";トルコ語:スヴェティステファンKilisesi)はまた、ブルガリアアイロン教会として知られ、のファティ、イスタンブール、トルコ、有名なブルガリア正教会の教会鋳鉄の行われている。教会は都市のブルガリア少数に属します。ブルガリアは、オスマン帝国の祈りPhanar正教会家父長制の教会で、使用されるが、民族主義運動のために、ブルガリアは、ブルガリア正教会、19世紀の国家教会を許されていた。

豊かな装飾の教会は3つのドーム十字型の大聖堂です。祭壇はゴールデンホーンと40メートルの高さ鐘楼、そのうちのヤロスラブリにキャストされた6つの鐘が、直面しているナルテックス以上に上昇する。当初、小さな木の教会があったがゴールデンホーンBalatとFenerの間の海岸に(Eyüp地区の近くに)ここで、現在の教会がある広場を建てた。家は政治家ステファンBogoridiによって寄贈されたが、木造教会として再編された。これは、1849年10月9日に発足され、ブルガリア民族復興の重要な場所となった。 2月は、1870年ブルガリア正教会を確立する28のオスマン帝国の王室令は、最初のtに読まれた
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Boukoleon宮殿Beylerbeyi宮殿 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。